2013年1月28日月曜日

総会


昨日、大分県支部の師範会総会が行われました








梅のお生花
 
 
 
 
 
一昔前は200名ほど参加者がいたそうですが。。。本日30名弱です
 
高齢化もありますが華道人口はかなり減っている事はたしかですね 花嫁修業としては50代以上

 の方が多いでしょう  よき時代(バブル期)に習っていた方々も生活に追われ、という事もあると

 思います(私も一度は離れました) 英検やTOEICもいいですが 若い方にお花に触れてもらえたら

 いいなと思います 
 
そう言いながら、私も着物を着ずに洋服で参加しました^^; 来年は着物を着ようと思います
 
さて、懇親会でお腹いっぱい食べましたが 帰りに師範の方(年代が近い)とお茶をしました
 
 
カスタマイズショートケーキ 自分でデコレーションできますよ
 
Afternom Tea
 
 

 


0 件のコメント: