2013年4月12日金曜日

スプーレーマム






菊も色々と種類がありますね お供え用でよく使われる「小菊」や「輪菊」以外に「マム」と呼ばれる

品種が出回っています 1本の茎から沢山の小枝がでている スプレー菊も分けて飾ると可愛い

です 生け花で使った残りは、ダイニングテーブルに置きました











さて、今年も「野焼き」の時期です 

別府八湯温泉まつりのイベントとして行われるようですが。。。

子どもの頃の(昭和40年代)盛り上がりはどこへいったのかしら?と、地元にいても地区のこども

神輿の音しか聞きません(駅前あたりはそれなりに賑やかです)

温泉に入れる贅沢は 離れてみないとわからないもので、息子も又寮では「温泉のように使えない」

と嘆いていました(笑)

温泉があると、お湯を惜しみなく(水道代やガス代を気にせず)使います これに慣れると、家を出

て一人暮らしをしたときに不便を感じます  ガンガン使うと光熱費が跳ね上がりますからね(笑)




野焼きです







0 件のコメント: