2011年6月20日月曜日

立華

立華   行の花型

材 料  姫水木、ギボウシの葉、フトイ、竹島ユリ、スプレーカーネーション、桔梗
 
      カラー(黄)、レーザーファン






中野恭心先生のお手本(うぶ立て)







私の作品 ※手直し後(うけ筒入れ)









枝の曲げ方がなかなか出来ず苦労しました(1本折ってしましました)

花にも「格」がある事 学びました 
 
他の先生の作品























一番光っていた先生の作品です↑(中野先生も褒めていました)

銅の薄端は立華にとても合います 

フトイの長さが写真に収まらないほど長く使っていましたが とても素敵な作品でした

最初の講義の際、設計図のような物を渡された時は「数学?…」と思いましたが 立華構成をより

いっそう理解出来たような気がします

そして、少しだけ手ごたえを感じました(*^^*)少しだけです^^;




0 件のコメント: