2012年3月5日月曜日

自由花

花 材

アンスリウム(2色)









お稽古の花材を少なくし「空間の生かし方、花器とのバランスを極める」を勉強しようと思い

先生にお願いしてみました 

最も苦手とする変形花器での生け花に挑戦!(笑)

アンスリウムの存在に助けてもらった感はありますが、花器を生かしバランスもとれました

と思っています^^

そして、庭に植えてある椿を提供して頂き、あまりもの(笑)を使い小さな花器にも生けてみました






山茱萸(サンシュユ)と椿





この小さな花器も素敵ですよね

椿を下げてみたりしたのですが、花器の模様を見て止めました

実はこのような小さな作品も苦手で。。。^^;  

でも、今日は苦手意識を若干克服した気がします(^^)v

この小さな生け花は置いて帰りましたが、見てくれる方がいると嬉しく思います





同じ山茱萸と椿を使った大きな作品















先生が生けたのでしょうか?(多分)素敵だったので写真を撮らせてもらいました

いつもわがままを聞き入れて頂き、感謝です(^^) 



0 件のコメント: