2012年3月16日金曜日

ルーシーダットン

お彼岸ですね

そういえばこの時季、お墓へ行く途中の山道に菜の花がいつも咲いているのを思い出しました



                                      (c) .foto project


とても広範囲に広がっている場所があるのですが、とても綺麗です(^^)

来週行ってみます

さて、ルーシーダットンのレッスンです

久しぶりに肩が凝っていて、頭痛もしていたんですね(今年になって調子がよかったのですが)

お休みしようかな~と思いつつ、こういう時は体を動かした方がいい(微痛の場合)

「行ってよかった」 朝起きると体が軽くなっていました(^^)それに、こんな時息子にあたったりして

しまうんですよね^^: この日は帰りが遅くなった息子とやり合わずにすみました




                                              (c) .foto project






最近のレッスンではストレッチの間、内緒で瞑想をしています(内緒にしなくてもいいのですが)

体の筋肉を伸ばしながら、血流が流れるイメージをしつつ呼吸を深くします

ストレッチの間、雑念が無くなります

「瞑想」は修行のイメージがあり、なんとなく「変な人」のイメージがあるかもしれませんが(笑)

人は案外無意識で頭の中を騒がしくしていますよね(あれやこれやと考えていますよ)

思い込みや勘違いも、勝手に自分で作り上げたものです

「よく観る」「物事をありのままに観る」事はとても大事ですし、「今この瞬間に集中すること」

生け花でもそうですが、雑念を抱えながら花を生けることはできません

深い呼吸は体を温めますし、リラックスできますよ(^^)





0 件のコメント: