2012年3月15日木曜日

花粉症

花粉が飛ぶ季節です






                                                                               (c) .foto project




この時期、息子は何も言わずともマスク着用で外出します(花粉症です^^;)

「減感作療法」という治療をしていますが 今年で4年目になります 

免疫療法なのですが、根気のいる治療です ですが、息子にとっては効き目大でした

毎週の注射は通うのが大変でしたが、今では2ヵ月に1度になりました

息子の場合、症状がひどかったので大好きなスイミングもドクターストップがかかるほどでした

「受験の時しんどいからやってみる?」 幼い頃より通っているので、親身になってくれました

花粉症はなってみた人にしかわからない辛さがありますが、今ではお薬がいらない事もあります

アレルギー症状は突然症状が出たりするらしいのですが、私の花粉症は子育てに追われながら

いつの間にか自然に治ってしまいました(?)(笑)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

メジロって可愛いですね

大分県のマスコットキャラクターにもなっていますが、私はこのマスコットのついたエコバックを

使っています(^^)

県庁のホームページもめじろんのロゴ使ってますよ(^^)





0 件のコメント: