2012年3月21日水曜日

山茶花(さざんか)

庭の山茶花です

葉蘭もあるので、ちょっと生けてみました







    


左に生け、右に生け(笑)・・・




葉蘭を細く削ぎ・・・






最終的に葉蘭は外しました(^^;)




丸くてかわいいです





午前中、お墓参りに行きました 菜の花が綺麗でしたよ

扇山は野焼で真っ黒でした^^

お彼岸には必ず「おはぎ」を作ってくれる親類がいまして 特に義妹のお母さんのおはぎは

職人技ですよ こしあん作りだけでも手間暇かかっていると思います
(ちゃっちゃとした感じがないのです)

大きいのですが、しつこく甘くないのでペロッと食べれます(^^)

午後はこのおはぎとコーヒーを飲み、山茶花の生け花でまったり過ごしました(幸せ~♪)


























0 件のコメント: