2012年3月11日日曜日

ビオラ

今日は黄砂?なんだか白っぽいです それに風邪が強いですね

いつまでも寒くて嫌になりますが、ショップでは綺麗な色の花が並ぶようになりました











すみれ、パンジーとどう違うのか・・・

全てスミレ科なのだそうです ビオラとパンジーは花の大きさで見分け(パンジーは大きい)

すみれは中央の花弁の部分が違いますので、機会があれば観察してみてくださいね

すみれが一番好きですが、お店で見かけるのは圧倒的にパンジーやビオラが多いです

苗はとても安いので(これは80円)寄せ植えすると綺麗です(^^)

笑っているように見えますし(笑)(^^)

0 件のコメント: