2012年3月7日水曜日

やせうま

先日 「やせうま」 を作りました(麺は買いましたが^^;)



やせうま
























きな粉って大好きですが、そういえば前にきな粉バターの記事を載せましたね(^^)

大分では給食にもでるそうです(息子は嫌いなので食べなかったそうですが)

「うどんにきな粉とかありえん」・・・らしいです^^; でも、うどんとやせうまは違います

アツアツが美味しいです




桃ゼリー
































過ぎてしまいましたが 雛まつりの日に桃(缶詰)ゼリーを作りました

ゼリー好きの親子なので「ゼラチン」は常備しています

また言われました。。。うちには女の子はいないからお祝いする意味がわからん。。。と(笑)

古くから桃には邪気を払う力があると考えられ、桃の節句は 桃の加護によって女児の健やかな

成長を祈る行事 なので、桃を食べました(^^)v

0 件のコメント: