2012年3月27日火曜日

諸流いけばな展

今年もいけばな展が開催されます

今回私は出展しませんが、社中の先生も出展しますので見に行きたいと思います














先日家で生けた山茶花、使わなかった玉シダを加え別の花器に生けてみました

まだ元気です(^^)



お稽古でお茶を頂きました

大好きな仙太郎の和菓子(もなか)

もなかの皮とあずきが別になっていて、あんこを入れて食べます

なんだか楽しいですね(^^) もなかの皮がパリパリで香ばしく美味しかったです









実はこの仙太郎の和菓子、時々頂くのですが(別の方に)中でも一番は「老玉(うばたま)」

こしあんの玉を黒砂糖を羊羹状にして衣がけしているのですが(ごまがちょこっとのってます)

宝石のように輝いていて美しいです 機会があればアップしますね

美味しい和菓子とお茶を出して頂きありがとうございました









0 件のコメント: