2016年5月12日木曜日

サクラソウ






湯布院の手前、猪の瀬戸湿原です 

GW中に行ってきました「野の花を訪ねて」の講座です(^^*)



サクラソウ




トレッキングコースを歩いて奥へ進むと もののけの世界☆
 





?石畳。。。昔冬場、ここで氷を作って別府市内の料亭などに卸していたそうですよ 

知りませんでした びっくり(後で父に聞くと知っていました)

天気もよく とっても気持ちよかったのですが、半日以上日光の下にいる事はないので 正直

疲れましたが。。。他の皆さん私よりも年齢はずっと上なのですが 元気ですね~ そして、草花の

名前をよくご存知  次回は9月です(^^*)



散ってました(残念)


0 件のコメント: