2020年5月10日日曜日

シャクナゲ

どんよりしていた連休が明けまして、カラッと晴れて嬉しいです。

お休みの間、天候をみながら窓拭きをしました。

ベランダ、網戸、サッシ。。。冬は寒いので、この時期に丁寧にお掃除します。

とりあえず、全ての窓を綺麗にしました。

フキを炊いてみたり、父が釣ってきたイカを大根と煮てみたり…お味噌汁にタケノコを

入れてみたり…と、まったり過ごしておりました。

さて、この時期の花といえばバラ、ハウステンボスのバラ祭り、今年は県内の(長崎)方

のみの(5/31まで)営業となっているようです。

来年は又行きたいと思っています。



昨年のハウステンボスのバラ




こちらはシャクナゲ、父がどこからか(笑)持ち帰りました。







いけてみようと思いましたが、満開でしたので花瓶に入れました。(葉がごつい)

そういえば、しばらくお花をいけてないです。

お稽古も当面お休みのようですので、自主練でもやりますか!

そして

旬ですね~綺麗な豆をみつけたので、豆ごはんにしました。






おやつ癖が抜けず、つい買ってしまいます。

コンビニのスイーツ、馬鹿にできないですよ 美味しいです😋






0 件のコメント: