2021年8月11日水曜日

レモンバーベナ

暑い日が続いていましたが、台風の後の今日も雨模様で若干涼しく、このままお盆休みも

雨のようですね。

こちらは2ヶ月前にTさんのお庭からいただいたバーベナが乾燥したままになっていましたー(≧∇≦)


葉を丁寧に取り、瓶に入れて保存です。

アールグレイとブレンドして、バーベナを入れて冷やして飲んでいます。

シナモンやカルダモンを入れてもスパイシーで美味しいです♪





さて、ツバメですが・・・

さすがにもういない(台風の前に巣立ちしたかも)と思いながら見つめていたところ






あ!顔をだしました。








スマホを持ちながら見ていたので、決定的瞬間を捉えました(*^^)v

3羽出ていきましたよ~🐤

もう少しですね。


0 件のコメント: