2011年11月16日水曜日

格花

花材       赤目柳   小菊
















今日は寸筒に生けました  留めの部分に小菊を使いました・・・

難しい・・・(‐‐;)どうもうまくいかないので、剣山に生けました

今日はなんだか集中できなかったような気がします(難しいので泣きそうでしたTT;)

こんな日もあるさ(^^)







最初に用を入れます

















同じ花材ですが、自由花です(お稽古に来ていた社中の先生の作品)

変形花器は花器の存在が大きいので、花材とのバランスが大事ですが

さすが!と思う作品になりました 皆様勉強熱心です

京のいけばな展を見に行かれたようで、写真を見せてもらいました

世界遺産(下鴨神社)に生けた作品は、大作ばかり

素晴らしいの一言です

沢山の作品を見る事大事ですね(^^)









0 件のコメント: