2011年12月14日水曜日

絵本

もうすぐクリスマス

プレゼントを贈る事も頂くことも嬉しい(^^)です



1922年に初版ですので随分古い絵本ですが、とてもいい絵本です

私が持っているのは青い表紙の方ですが、読み応えがあります(文多いです)


ビロードうさぎ
ビロードうさぎ


こちらは 酒井駒子さんのイラストがやさしくてあたたかいですね

読み比べてみるのも面白いかもしれません


ビロードのうさぎ
ビロードのうさぎ




絵本をもらって喜ぶのは・・・6歳ぐらいまででしょうか?(笑)

子どもも、もちろん大人が読んでも十分楽しめる、というより考えちゃいますね

「ほんもの・・・」て何でしょう?  

個人的には、トイストーリーを思い出しました(笑)

心温まりますよ(^^)

0 件のコメント: