2013年1月26日土曜日

万年青のお生花


年末に生けた若松を使い 万年青とのアレンジです





 
 
 
 
 





松は本来高く生けるそうですが 万年青がとても綺麗でしたので手前に松を3本使い短く生けました 

もしかしたら邪道かもしれませんが 私はとても気に入っています(#^.^#)

縁起物ですが植物自体にパワーがあるようですし(風水的) 花材としては高価な方です
                                         (1枚200円)
リビングに置いていますが 庭に植えてあるお宅も多いですし 鉢植えも楽しめますよ(*^_^*)



さて、市内にインド料理店がオープンしたようです 出来立ての熱々のナンが美味しかった~♪ 

実はうちの息子はカレーが嫌いなんです^^;(シチューやハッシュドビーフもだめですね)

離乳食の時は舌で押し返されましたので 筋金入りですね

香辛料の効いた本場のカレーだったら、と思いましたが。。。やっぱり好きではないそうです
                                            (完食しましたが)



 
 
 
息子も 春には旅立ちます 寂しくなりますが、社会で輝いてくれる方が嬉しいに決まってます
             
最近は箸の持ち方、魚の食べ方の見直しなどをやってますよ(*^_^*)

お箸はしっかり持てているようです お行儀は親の姿が映されますからね(笑)




 

0 件のコメント: