2015年5月20日水曜日

薔薇の季節

日曜日に行った 大神ファームの様子です 薔薇が満開~♪

やっぱりピンクが好きです(写真がピンクばかり) GWよりも人が多く お茶も出来ませんでしたが

薔薇の香りに囲まれて幸せでした(^^*)






大輪の豪華な花が香りが強い、とはかぎりません

私の大好きなピエールさん(ピエールドゥロンサール)はあまり香りませんし、控えめな薔薇でも

強く香るものもあり驚きます

品種まで区別できませんが、ダマスクローズは代表的ですね

メイアンという品種は かなり強い香りがするそうですよ



品種分かりません^^;

ボレロ、かな~?

プリンセス ドゥ モナコ?かな



薔薇に申し訳ない程 鼻をくっつけて匂いをかいでますが(笑) 濃厚で甘い、スッキリ、フルーティー

スパイシー、といった区別はなんとかつけられます

品種や名前なんて 分からなくとも 自然のバラの香りは癒しですね うっとりします 

沢山の人が薔薇の苗を購入していました お庭があるのかな~うらやましい









0 件のコメント: