2015年8月27日木曜日

桜蘭






両親を連れて とんかつを食べに行ったのですが(浜勝です^^;)

店内にいけてある花の頭が重みで下がっていて 「直したい・・・」 と気になりながらも 食事も終え

出ようとした時に 手直しにやってきた方 と少しお話ができました

アレンジ(いけばなだったかな?)の先生で 店舗のデザインとか見ているらしく。。。

この花が「サクララン」であることを教えてくれました なかなか名前が出てこず。。。^^;

ロウで作ったような肉厚で光沢がある花びらは星の形をしていて、とても美しいと思いました








浜勝さんのいけているお花は 花器共に前からちょっと気になっていたのですが納得です

こんな出会いも又楽しいですね

自分の老後の理想の姿、白髪を染めずにロングにした髪をお団子ヘアにして、綺麗な色の服を

着たいと思っていました そんなイメージの人が目の前に現れてビックリしました(笑)

さて、8月も月末を向かえました 台風が過ぎ、空気も一変 

エアコンのタイマーを3時にしました 朝、とっても涼しくなりましたね 

そして今、少しサプリを飲むようにしたのですが(この夏辛かったです^^;)そんなお話は又次回へ





0 件のコメント: