2015年9月1日火曜日

盛り花

花 材    土佐水木、ワレモコウ、竜胆(リンドウ)












竜胆(リンドウ)については以前 触れたかもしれませんね

龍胆(りゅうたん)の音読みが(りんどう)になったという説 根が龍の肝のように苦い(?)から

との説があるようです




ダンギク



9月に入りました 雨が続いていますが 来週あたりから秋風も肌に感じるようになるでしょうか

久しぶりのお稽古です(8/30)  やっぱりお花はいいな~と、しみじみ感じました

人それぞれだと思いますが バランスってやっぱり大事だと思います

夏の間お休みしていた ハーブ教室再開です そして大好きな大神ファームに又通いましょう(^^)

好きな事もしなくっちゃ(^^*)
  






0 件のコメント: