2016年2月11日木曜日

モネ展


お正月の万年青です



木瓜とレモンリーフ




廊下に置くとお花が長持ちします^^

さて、日曜日になりますが 福岡美術館のモネ展へ行ってきました








絵画に詳しくなくとも モネの睡蓮は知る人は多いと思います(私もそのひとり)

特別出展の「印象、日の出」を観て来ました 遠目でも、又近付けるところまで顔を近付けて(笑)

じっくり観ましたよ 

モネは晩年、白内障を患い 光だけを頼りに作品を書いたそうです

抽象的ではありますが 睡蓮の中でも一番好きになりました 

「全ては繋がっている」 (※私個人が感じたものです(笑) 

ポスターを買いました 額も買って(重かった^^;) 玄関の壁にかけました



 



0 件のコメント: