2016年2月25日木曜日

レモン

友人から頂いた有機のレモンをジャムと蜂蜜漬けにしました

パンにつけることはほぼなくて。。。お湯に入れて飲んでます





作ったのはバレンタインの前日
レモンピール(ハーブティー用)


醗酵する前(右ビン)に蓋を空けたので酵素までいきませんが(次の日に使いました) 

残った切れ端のレモンも多すぎた皮も乾燥させて ほぼ全部使いました^^

本当にありがたいです(^^)

さて、J君が帰省中に夕食を作ってくれました(和風?パスタです) 

あまりの見栄え(笑)に写真も撮っていませんが、ちゃんと自炊しているのでしょう

洗い物も掃除もやってくれて。。。なんでしょうね~?(おっと^^;) 助かりました

あと1年ですね~学費や仕送りも(笑)

春休みだというのに もっとゆっくりしていけばいいのに。。。週末滞在で又行ってしまいました

寂しいですが 自立してもらえる方が嬉しいです(^^) 




0 件のコメント: