2016年10月18日火曜日

本物







二階堂美術館です

大観、といえば富士の水墨画↑ と勝手に思っていたのですが 若い頃の絵は優しい色彩もあり

とってもよかったです

「秋色」という作品を観たかったのですが、こちらは横浜美術館だそうで(後で知りました)

又いつか出会えるといいな、と思います。

上村松園の絵も観たかったのですが(収蔵品は展示されていませんでした)残念^^;

絵画は一度本物を観ると、又観たくなります 感動がありますからね^^ 







で、帰りは「シーガーデンひじ」 にてランチ

豊後高田の蕎麦とお寿司のセットにしました オシャレな場所ではありませんが、海の側ですし

眺めもよく、気楽でいいですよ 








0 件のコメント: