2020年2月7日金曜日

菜の花

立春を過ぎましたが一段と寒くなりました。

天気が良い日は日中暖かいこともあり、寒暖の差で体調を崩す方も多いのでは、と

思います。

新型コロナウイルスの話題が毎日テレビで流れていますが、インフルエンザもまだ流行

っていますので、必要以上に怖がらず 人混みを避けるように心がけ 免疫強化で用心、

ですね。

さて、先月末ですが 早咲きの菜の花を見てきました。






雨が降りそうな曇り空でしたが、足元から頭まで、突き抜けるような清々しさを

ここではいつも感じます😊

「ガッガ♪」と声がするので声の先に目を向けると 可愛い子がお散歩を♡♡♡







ポリジのブルー♪綺麗ですね~

古代ローマでは、ポリジは勇気と喜びのハーブとされていたそうです。

砂糖漬けにしてケーキに飾ったりしてもいいですね♡






ビタミンカラーのサラダに元気をもらいました♪

お正月明けにインフルエンザにかかった両親の看病が一段落した後でしたので

自分にも栄養をたっぷりと♪





0 件のコメント: