2011年7月1日金曜日

夏越大祭

茅の輪(ちのわ)くぐりと形代(かたしろ)















今朝お参りに行きましたら 茅の輪くぐりが用意されていました

形代に名前を書いて輪をくぐります

輪をくぐりながら、今年前半の汚れを払うとともに、後半の無事を祈願しました

形代には名前、住所、年齢を書きましてお焚き上げへお願いしました





‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣   ‣





(c) .foto project

そして、今日は新月です 日食は特別な新月だそうです

眠い一週間になるそうですが、楽しい夢を見れるといいな ♪ と思います

半年ほど新月のお願いを続けていますが、もちろん叶いました(^^)

長期的なお願いも その内忘れた頃に叶うような気がします 楽天的です♪♪♪




0 件のコメント: