2012年5月28日月曜日

公園


昨日は夏雲が出ていましたが、気付きました? 午後は暑くなりましたね

そんな中、久しぶりに公園へ散歩に出かけました(南立石公園)

新緑がとても綺麗でした 











カルミヤ(ミズキ科)






やまぼうし








この南立石公園 記憶の中では初めてです 

比較的木が低く影も多く所々に水辺があり、森のように思いました

カラスもハトもいないですし ゴミもなく(^^) 綺麗でしたよ。

古戦場跡、という事もあり なんとなく近寄る事がなかったのですが

ザリガニが生息しているようで 子どもたちの(幼年)姿が多かったです
(さきイカを餌にするんですね~しらなかった)

やまぼうしの花は丸くて本当に愛らしい姿でしたし、青紅葉には元気をもらいました

夏は涼しいかもしれませんね(^^)




0 件のコメント: