2013年7月7日日曜日

ラベンダー









朝からセミの鳴き声 暑いですね~ いよいよ夏です

蒸し暑く嫌な時季ですが なんとか乗り越えていきたいと思っています

冷え取りを始めてからというもの身体の重さ(体重ではないです^^;)やだるさ、特に肩の凝りが無く

なりました 常に芯から冷えていたんでしょうね

さて、  暑い中ですが 大神ファームにラベンダーの摘み取りへ出かけました

ちょっと小さいですが 香りがとてもよく 早速家の玄関に吊るしました(*^_^*)

「リンデン」 この言葉の響きがとても好きなのですが ※セイヨウボダイジュ 大神ファームの正式な

名前は「リンデンバーム」なんですね^^ 











園内も暑く、ささっと歩き 短い滞在でしたが ローズマリーの道からはとても良い香りがし 先月は

カモミールでいっぱいの庭でしたが もうひまわりが沢山咲いていました

年間フリーパス(笑)を購入していますので 又涼しくなりましたら 行きたいと思っています

今週はかなり暑くなりそうです 皆様熱中症には注意してくださいね 








0 件のコメント: