2013年9月4日水曜日

一雨ごとに

  
 この夏はよく茄子を食べました ( ↓ 茄子の花です)
 
 
 
                                                                                (c) .foto project
 
 
 
 
 
油と相性がいいのですが 私はお味噌汁や煮浸しでいただきました
 
パスタの具にもなりましたし ただ焼いてお味噌を付けて食べてみたりもしました
 
いろいろと使える茄子は冷蔵庫に常備(沢山いただきましたし) 

息子がいるので(まだいます笑)茄子のミートチーズ焼きも作ってみましょう
 
さて、先ほど 先生から研究会で使う花材を聞かれ 頭が切り替われず ???(笑)^^;
 
暑さの中 お花とも少し遠ざかっていましたし ピン、ときませんでした
 
まだ思いつかず 夕飯の献立の方が気になってチラチラしております(笑)

初秋の花と言えば コスモスや桔梗、ススキや枝物もいいですね ゆっくり考えます


雨が続き台風の影響もあり 気温も下がりました(今19℃ですよ) 

もっと穏やかに変化してくれれば 体の負担も少なくてすみますが
                             (あの暑さがなくなった事は嬉しいですが)
風邪などひかずに過ごしましょうね 



 
 
 
 
 

0 件のコメント: