2013年10月5日土曜日

歴史的町並み


先日の続き、戸次の富春館です
         



 
 
 

 

 

 
 
 

Cafe桃花流水の「元気が出る発酵ごぼう弁当」を食べました

量が多いと思いましたが、優しい食材ばかりで完食です(#^.^#)
 
 
 
 
大分市内にこのような街並みやお店があったのかと驚きましたが 意外と知っている方は
 
多かったです^^;
 
この地区の庄屋さんだった帆足家は農業の傍ら酒造業を営んでいたそうです
                    (写真を沢山撮りましたがどうしても横サイズ表示になりまして
                        見苦しので画像は諦めました スミマセン)
 
大きなお屋敷ですよ
 
ワークショップや展示会を行っていて 手の込んだ1点物が沢山並んでいました
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10号線を入り 住宅地の中ですが ちょっと観光に来た気分になりました
 
大分戸次 富春館 http://www.hoashi-honke.com/
 
 
さて、今日は雨ですが そろそろ季節は本格的に秋へ変わりそうですよ
 
キンモクセイの香りがしています
 
そして、10月はいろいろと行事も多く 新しい出会いもありそうな予感(←男性ではありません^^;)
 
近場でも知らない所が多い私 これから少しずつ発見、体験していきたいと思います(#^.^#)♪
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: