2013年10月1日火曜日

葉蘭のお生花


花 材   葉蘭
      (竹の二重切り花器)




 
 
 
 
 
 
葉蘭のお生花です
 
下段は5枚、上段には3枚使用しました
 
 
 
↓少し上から撮ってみました
 
 
 
 

 
葉組。。。いつまでたっても スッと出来ないです^^;
 
葉の中心(葉脈?)から右と左で幅が違います その右、左を見て葉を組みます
 
少し見下ろす感じがいいですね
 
さて、この日は先生と来年の花展(社中)会場、中戸次にある富春館へ行って来ました
 
慶応元年、って龍馬の活躍した時代? まさに八重さんの時代ですね
 
国道を入るとタイムスリップしたような気分になりました
 
まだまだ知らない場所も沢山あるんですね~
 
写真を沢山撮りましたが うまくアップできませんので又の機会に(#^.^#)
 
 
 
 
 

0 件のコメント: