2013年10月7日月曜日

いけばな展



コンパルホールでのいけ花展を観に行って来ました

社中の先生方や大先生の作品を一部紹介します




 
 
 
 







 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
秋らしいシックな作品が多かったです
 
季節によって使う花材が違ってきますが 春の華やかさや明るさとは又違った楽しさがあります
 
今回私が個人的に心に残った作品は3点(1点は写真を撮ってなかった(/_;))
 
あっさりした控えめ、しかし重量感ただよう正統派のお生花は やはり好きですね
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、葉蘭を使った作品
 
先日お稽古で使った葉蘭、家で生け直していた時 「葉と葉の間に花を入れたら駄目なのかな~」
 
と 考えていました
 
「こうなりますよ」 と 教えてくれた作品です(#^.^#)  華やか~♪
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: