2013年12月16日月曜日

クリスマスリース


来週はクリスマス☆ 

お部屋もデコレーションしていますが 今年は生花のリースを作ろうと思っていました 

そこで、大神ファームのハーブリース作り教室に参加してきました



 
 




 
 
 

 




園内はすっかり冬景色ですが バラの花もチラホラ咲いていました



 
 

 
 

 
 





一斉に咲く時期と違い 一つ一つがとても愛おしくなりますね

そして、余ったハーブで小さなリースを3つ作りました 

2つはプレゼントに、一つは玄関に飾っています



 
 
 
 
今年はケーキを用意しなくてもいいな、と思い 「シュトレン」というドイツパンを予約しましたが
 
来週息子が帰省するそう。。。生クリームとイチゴのケーキ、どうしましょう(笑)
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: