2014年3月1日土曜日

ハッピーフード

私のハッピーフード♪ それは お赤飯(*^_^*)

今日は3月1日 早いですね










以前は神社へ1日参りに行っていましたが 思うところがあり今止めています(お正月は行きますよ)

その代り、お赤飯は必ず食べます

元々、もち米が大好きで 子どもの頃から お餅つきの臼にもち米を入れる前に お茶碗によそって

もらって食べていました(熱々をゴマ塩をふって食べると最高ですぅ~♡)

お赤飯はお祝の時には欠かせないものですが 開運パワーもあるとか。。。

真央ちゃんもフリーの前日に食べたそうですね(*^_^*)

小豆かぼちゃはマクロビでは代表的なお料理、小豆は女性には嬉しい栄養がたくさんあるので

是非いろんな機会に食べてみようと思っています

さて、今日は曇り空 朝から頭も重くスッキリしません 頭痛がやってくる気配もします^^:

お赤飯を食べて元気を出しましょ!




0 件のコメント: