2014年3月31日月曜日

アーモンドの木

今日は月末、週明けでしたし 増税の関係も多少あり バタバタと あっという間の1日でした

仕事から帰って横になると。。。20分寝てしまいました^^; 疲れていたのかもしれませんね

今、特に体の不調はありませんが 季節の変わり目 風邪をひいたり、熱が出たり、と体調を崩し

やすい時、花冷えもしますので 気をつけましょうね

さて、昨日は大神ファームへ行って来ましたよ





コブシの木





前日までの雨が止み 暖かくなった午後 家を出ましたが、現地は小雨と風。。。寒かったです

車で30分、気候が随分違いますね 

お昼を食べていたので お茶をしながら のんびりしました(*^_^*)



ブルーベリーケーキのティーセット






お友達はパンのティーセット




今日は 「おおがマルシェ」 で賑わっていましたが 午後だったので、ほとんど商品が無くなって

いました オーナーの奥様曰く、開園同時に沢山の方が入場し 11時にはほぼ完売だったようです

毎年楽しみに待っている方がいるそうですので 来年は早めに来ようと思いました


園内を歩いていると、桜? アーモンドの木でした 桜そっくりです









園内のミモザは見頃




















寒かったのですが やっぱり来てよかった(*^_^*)

良い言葉が浮かびませんが 頭がスースーして スッキリします

ハーブの香り(ローズマリーはいつも香っています)と広い空、海風と共に癒されます

土を踏む事で 足元から自然の気が頭まで抜ける感じでしょうか(^v^)

一緒に行ったお友達は 両手を広げて深呼吸していました(笑)

さぁ、今週はトキハの いけばな展です 週末は生け込みへ行きます 









0 件のコメント: