2014年10月26日日曜日

盛り花

花 材   ハイビスカスの実、ユーカリ、ビバーナム、マム(緑)












寸胴花器に生けました 投げ入れです

今日はお稽古へ行く時間が下がってしまい、他の方の作品がありませんが お庭のホトトギスを

頂きましたし、使わなかった花材もありますので、後日また更新しましょう





少し上から撮りました







思えば。。。大きな花器に沢山の花を入れるいけばなの経験がないです^^;

費用は掛かりますが、一度挑戦したいものですね(^^)

さて、秋深まる日々 今週はなにか悶々としたような どんよりした気分があったのですが、家にお花

があるとやっぱり違いますね☆

心が晴れ、家も元気になりました お花の力って本当にすごいですよ

しばらく部屋にお花がなかったので 特にそう感じました

ところで、ハーブのハイビスカスはローゼル種という品種で花も小さく淡い色だそうです

お勉強になりました





0 件のコメント: