2014年10月7日火曜日

むし湯でポカポカ

日曜日の早朝に鉄輪温泉のむし湯へ行ってきました




体を小さくかがめて入ります




昔の蒸し湯跡



サウナが苦手な私、きっと駄目だろうと思っていましたが 大丈夫でした(^^)

二分延長の十分入りました(それ以上は駄目だそうです)






床に敷いている石菖(薬草)



そして、予想以上に満足したのが足むし湯♪




こちらは無料です




足を入れて隙間をタオルで覆うとより蒸されます






連れて行ってくれた常連のおばちゃんは お風呂で長湯(笑) その間ずっと入ってました

むし湯よりも私はこの「足むし」がとっても気に入ってしまいました(^^*)

鎌倉時代、ここ鉄輪を訪れ 荒れ狂う地獄を鎮め、むし湯の他「熱の湯」「渋の湯」などの温泉を作

ったとされている一遍上人の像は中にも(木像)ありましたよ 









むし湯は500円ですが、回数券(10回分)(お得!)もありました

ロングTシャツやショートパンツなどを持って行くといいですね(^^)

あっ、むし湯は相当熱いです 私は濡れタオルを口に当ててました それでも よもぎ蒸しで馴れて

いるからでしょうか^^ 2.3分で出る人もいるそうです

時々利用しようと思ってます(^^)






0 件のコメント: