2015年10月1日木曜日

秋のカモミールティー

Tさんのお庭で収穫したハーブを(5月ですが^^;)冷凍していました まだ美味しい♪♪♪ 

ピーターラビットの絵本の中で カミレツ(カモミール)が家庭の常備薬として登場しています

カモミールはマザーリーフとも呼ばれ、優しい作用が女性にぴったりですね
                      ※消化器の炎症を抑える効果や体を温めるので月経痛も緩和
                        する効果があるそうです
                   

葉はレモンバーベナ





会計事務所のAちゃんから パンを頂きました

ホームベーカリーで焼いた(?)そうです よく出来てますよ 美味しいです(^^*)

沢山あるので冷凍しました



仙太郎の老玉



そして、久しぶりの老玉 つい一列(3つ)食べました^^;

食べすぎにもカモミールティーです(笑)





0 件のコメント: