2016年12月8日木曜日

ハーブリース

朝の空気がぐっと冷たくなりました 

師走の慌しさも日々感じつつ、楽しい事もみつけながら生活しています

そんな中、J君がインフルエンザにかかったとのこと、すぐに食料を詰めて送りました。

次の日の朝電話してみると電話に出ません、少し心配になり、アパートへ向かう準備をして

お仕事もお休みをもらい、高速へ乗る前にコンビニへ寄ったところで電話がありまして。。。

来なくていい、と言われました(泣) 

母性が最優先された頃とは、私も少しずつ変化していますし、彼はとっくに子ども時代を卒業

しています

しかし、息子が病気だったりすると、親は小学生のように小さくなった頃を想像してしまいます(笑)

あるあるでしょうか(笑) 

さてさて、自分の事

今年のクリスマスのリース、第一弾 大神ファームです













コニファーをベースに、ローズマリー、ラベンダー、ティーツリー、レモンティーツリー、ミモザ

を束ねて巻いていきます

ハーブだけにしたかったのですが、百日紅(サルスベリ)の実をつけました






いけばなもそうですが、個性が出ます







今年のインフルエンザ、熱が続くみたいです

寒さと乾燥に注意して、元気に過ごしましょうね(^^)






0 件のコメント: