2017年1月14日土曜日

寒い夜には

昨年、お歳暮でいただいた、南阿蘇TeaHouseのセット♪

一度飲んでみたいと思っていたのですが
     (大分駅ビルにもショップがある事を知りませんでした^^;)

機会がなくって、本当に嬉しかったです

人気の26Teaはペットボトルに二つ作って、J君にも持たせました

ところで、冬のハーブティーといえば、エキナセア、エルダーフラワーのブレンド

この二つのハーブに、ローズヒップ、レモングラスを加えたり、頂いたジンジャージャム(下)を

入れると甘みもあって体もポカポカになります。








いつも飲んでいるハーブは「生活の木」から購入しているのですが、こちらは(↑)整体でお世話に

なっている副院長から頂きました

ニールズヤードのハーブティーは少しお高いので^^; 

エキナセアはアメリカの先住民が最も大切にしたハーブといわれ、免疫力を高める効果があると

いわれています エルダーフラワーは鼻や喉の症状に効くといわれています。 

まさに、冬のハーブですね(^^)



0 件のコメント: