2019年11月7日木曜日

男池湧水群

先月になりますが、ドライブがてら 湯平から庄内へ 男池へ行って来ました。

ここは名水百選にも選ばれていて、九重連山 黒岳北側にあります。





めっちゃ綺麗☆





そういえば息子がまだ小学生の頃 来た記憶があります。

夏休みでした空気が一変したことに感動した事を覚えています。

お水は硬水のようですが、まろやかでとっても美味しいです。

少し歩きますが(急斜面有り)滝があります。

マイナスイオン(懐かしい響き(笑)を浴び、リフレッシュできました。






そして、友人の知り合いのお店でお茶をしました。

由布岳を眺めながらの~んびり♡ ここは占いをしてもらえるそうで、若い女子が沢山。

本日空きがあれば。。。と思いましたが、「19時なら」という事で見送りました。

占い、という響きはいくつになっても女性は興味深々になります(笑)



                千家

0 件のコメント: