2011年9月14日水曜日

自由花

   花材   石化柳
         リンドウ
         菊
         タニワタリ(葉)







   石化柳の枝を1本だけ使い、もうひとつ生けてみました





花器は小ぶりでしたが ゴールドの色を生かし 枝が少々長めでしたが

   先生からはOKをもらいました(^^)





   他の生徒さんの花材ですが かわいい実をつけた 「紫式部」 という花です

   夏に花を咲かせるようですが 恥ずかしながら、初めての出会いでした

   大きく生けて 沢山使いたい花材です

   今日は紫の色から秋を感じ、創作意欲が湧きました(^^)




0 件のコメント: