2011年9月20日火曜日

研究会

自由花   「見せる花」 

花 材   吾亦紅(ワレモコウ)、トウガラシ(黒)、スターチス(白)、ホッス(?)タニワタリ
























































私が生けた花は一番上ですが、皆 中野先生の手直し後の写真です

会場(教室)が暗く 写りが悪いのがとても残念ですが(TT) 特に私のはひどいな…(::)

日頃会えない先生方との交流を含め 楽しい1日でした

私は硯のような質感の黒い変形花器を使いました 黒いトウガラシのまわりに白のスターチスを

ちりばめ 可愛さを表現したのですが。。。 心を見透かされる、とはこの事ですね

内心 「花器を生かせているかな…」と感じていました

フラワーアレンジ的な私の作品を^^;ズバッと指摘されました

いけばなは、フラワーアレンジとは別物ですからね

今日のテーマが自由花、という事もあり それぞれが個性の光る作品が出来ました

皆様、お疲れ様でした 




0 件のコメント: