2012年1月16日月曜日

万年青

今年初めてのお稽古です

久しぶりの万年青(おもと)のお生花

万年青も年に数回(1度扱うでしょうか)しか生ける機会がありませんので

今日は思い出しながら生けてみました








   
          実は後ろにありますよ




こちらは株分け 華やかですね











今日は日曜日の昼間の教室へ行ってみました

とても明るく広いので開放的でした  なによりも、生けた花がとても生き生き見えます(^^)

時間のゆるすかぎり、こちらの教室へ通えたらいいな~。。。と思うのでした

この万年青、そういえば師範の試験の時随分格闘しました^^;

案外手が覚えていたりしますが。。。人はあっという間に忘れる(TT)ものですね

お祝いの花 「万年青」 でした






0 件のコメント: