2012年9月11日火曜日

ゴーヤハンバーグ







苦味のあるゴーヤですが 今日はハンバーグに入れてみました(ひとつはチーズのせ)

下茹でしても少し苦味がありますが美味しかったです

(玉ねぎを入れると甘味があったかもしれません、入れ忘れました(/_;)


ところで。。。

夏休みの間、「朝食は自分で作る」 

これ、息子に徹底したところ 今も自分で食べてます(^^)v 

もちろん、材料は適度に揃えてありますが。。。見ていると

「たまごかけごはん(時々納豆)」「とろけるチーズのせピザトースト」

「コーンフレーク牛乳orヨーグルト」 野菜ジュース、お味噌汁(昨夜の残り) の

ローテーションのようです(笑)

これから男性は何もできないと絶対苦労します(笑) 私も心を鬼(笑)にして。。。と


自分は随分楽をしましたが。。。お弁当や外食が多かったです^^;

暇さえあれば横になる、といった 体の不調が続きましたがなんとか寝込まずに

すみました これでもか、というほど よく寝ましたね

しかし、これも感謝です ひとりだと、きっと何も食べなかったかもしれませんし

何か病気の引き金になっていたかもしれません 家族がいるからこそ、です

時々自分にゆるくしてもいいと思いますよ(^^)

でも、ぐうたらも癖になりますからほどほどに(笑)


9月に入りシフトチェンジ お花も秋の顔になりますね 楽しみです




0 件のコメント: