2012年9月1日土曜日

茄子入りアラビアータ


9月に入りました めっきり朝晩過しやすくなりました

お料理の写真を撮れる余裕(笑)も出できましたよ(^^)






このプレートは先月、会社でお世話になっている方から頂いたのですが

とても気に入っていまして、何を入れても美味しく感じます

本当はお菓子とか入れるのかも知れないですが 真ん中にくぼみがあり小ぶり

食べ過ぎず 量がちょうどいいです♪

今日はフレッシュトマトと茄子を使ってアラビアータを作りました

パセリをちょっと多めに入れました 

パセリは付け合わせのイメージがありますが、栄養満点 ビタミンCの他 鉄分も多く

含まれるようです 

香りと苦みがありますが 是非ふりかけにして(笑)食べて見てください


そういえば。。。お休みの間(お盆)ハーブをいくつか買ってきました

あまりの暑さで 買ってきたまま袋に入れたままです^^;

また、ハーブティーもご紹介しますね




0 件のコメント: