2012年9月21日金曜日

ヒガンバナ

 
 
お彼岸が近づくと彼岸花を見かけるようになりますね
 
 
 
 
 
                                                                                         (c) .foto project


この花は「天上の花」という意味も持っているそうです

猛暑でも台風の後でも 必ずこの時期に咲きます

この頃に咲くので「彼岸花」と名付けられたのでしょうが やっぱり不思議です

 別名、曼珠沙華(マンジュシャゲ ※サンスクリット語 manjusakaの音写とも言われる
 
 
さて、私は新生姜で 「マイガリ ♡」 を作ってみました(さっと作れて日持ちします)
 
 
新生姜の甘酢漬け 
 
 
もう少しピンク色になると思いましたが、先を(生姜の赤い所)切りすぎてしまいました^_^;
 
お寿司屋さんの「ガリ」が大好きです ラーメンに入っている紅ショウガは嫌いです
 
要するに甘酢 その日でも美味しいですが2.3日置くと味が染みますね
 
 

次回はもう少し薄く切ろう!
 
 
 
 
 


0 件のコメント: