2012年10月19日金曜日

ヒオウギの実


先日のお稽古で 実のついたヒオウギをいただきました

なんとも素敵(*^_^*)☆






光沢のある黒々とした実は 「ヌバタマ(射干玉)」とも呼ばれるそうですが

秋を感じますね~ お生花の時とはまた違います

とても気に入って 気分良く生けていましたが、かれこれ1時間近くいじってました^^;






ハイビスカスの実が少し傷んでいましたので生け直しました




朝晩冷えてきましたね 寒暖の差が激しいので着るものにも悩みます

この時季は自分の体調を観察して 変だな、と思ったら 「寝る」 がいいですよ

先日の頭痛も多少の寒気がありましたので 8時には就寝いたしました(笑)

それにしても一週間 早いですね 先日テレビで聞いたのですが

初めての体験は時間が長く感じるそうです 歳を重ねると 生活が決まってしまうので

早く感じるそうですよ(笑) 好奇心とチャレンジ精神 新しい事にも興味を持つ事は

若さの秘訣☆ですね 




0 件のコメント: