2012年10月8日月曜日

生け直し


再度 生け直しました







菊はまだ元気ですが 少し花びらを間引きました






赤い菊の方が締まりますね^^








連休ですが 先週に続きお掃除です^^;

今日はラグを洗いました 天気もよく乾燥しているので 気持ちいいですね

近くのコインランドリーを使うのですが すでに使用中 とりあえず順番待ちで置いて

帰りました 頃合いを見計らって行ってみると。。。なんと 持ち主(コインランドリー)の

おじさんが洗ってくれていて 自分の車の上に広げて干してくれていました(+o+)

乾燥機で乾燥の後 持ち帰りましたが いや~素直に嬉しかったです\(^o^)/

ラグはクリーニングへ出しても あまり汚れが落ちていないことが多いです

自分で洗うと綺麗に落ちますよ☆ 今日は優しいおじさんに感謝♡ 

もちろん 近所の人だと確信の元 下着などの衣類の場合は勝手にしませんよ(笑)



午後はゆっくりハーブティー




 


配合はレモンバーム、ローズレッド、ジャスミン、リコリス、オレンジピール です

健康のために セージを買ったのですが。。。飲みにくいですね 

セージは風邪や喉の痛みにおススメですし 消化不良や腸内のガスを取り除いて

くれるそうです そして、集中力アップや女性ホルモンの働きを助けてくれる効果も

あるそうですよ

「 セージを植えている家には死人が出ない」 と言われるほど 古くからセージは

殺菌作用、消化促進作用などの薬効成分が知られていたんですね~

飲みやすい配合を探してみますね 


あっという間の休日、もう夕方ですね  

もう一度掃除機をかけ ラグを敷きますか(笑)




  

0 件のコメント: