2013年5月23日木曜日

手作りアロマミスト

 
もうすぐ6月ですね~。。。(-.-) 実は年間の中でも6.7月は苦手な時期です 

なんとか爽やかに過ごしたいと思い今年はルームフレグランスを手作りしてみました






ミネラルウォーターに精油を数滴入れるだけでもOKのようですが 私は精製水とエタノールを

使いました ※作り方は生活の木のHPでも紹介されています




容器は100均でもありますよ(これは生活の木で購入)



使った精油は「ローズウッド」「ラベンダー」「ゼラニウム」 樹木系とフローラル系でリラックス&

リフレッシュです

車にもディヒューザーを使っていますが ここではローズを使用しています

実は若い頃、このローズの香りが苦手でした フローラル系全般に否定的でしたが 歳を重ねると

変わりますね(笑) 。。。ホルモンに関係があるでしょうし、もしかしたら人工的な香りしか知らなか

ったのかもしれません ローズ(ダマスクローズ)の精油は高価ですから(笑)

秋にはローズを使ったフェイスミストやクリームなど作ってみたいな~と思っています







さて、息子がいなくなって 定食風(笑)の食事を作る事がなくなりました^^;

駄目ですね~ ひとりだと、どうしてもいい加減になりますね 今日のランチはベーグル

おやつにシナモンロールを食べました

夜は冷やし中華(サラダのような)。。。お肉が恋しくなりました(笑)




0 件のコメント: