2013年5月9日木曜日

花図鑑


花の名前がなかなか覚えられません^^; 忘れてしまったり 出てこなかったりしますね

すぐ手に取れる場所に置いてますが 見ているだけでも楽しいです

名前が分かればネットで検索し品種なども調べる事はできますが 私は暇な時にこの本をさっらと

見たりします



花屋さんで人気の421種 大判花図鑑
花屋さんで人気の421種 大判花図鑑



こちらは美輪さんの「花言葉」という本ですが 格言集です

短い言葉で綴られています  心が曇った時 読んでいました


花言葉
花言葉


ちょっと疎遠に(本棚にしまったまま)なっていましたが 本棚の前を歩いている時に目に飛び込んで

きました ゴールドの表紙が光っていたかも(笑)

本もその時の自分の状況や年齢で 違う印象に感じますが、、美輪さんの叡智いっぱいの本 表紙

も内容もピカピカ☆です





0 件のコメント: