2013年8月3日土曜日

ひまわり




                                                                        (c) .foto project
 (ひまわりの切り花を買ったので 写真に撮ったのですが ブログに貼ろうとすると何度もエラーが
                         出るので いつも画像を頂いているブログから素材をダウンロードしました)
 
 
黄色は本当に元気がでるな~、と前にも書いたような気がします
 
オレンジはホルモンバランスをよくする効果もあるようです 
 
毎朝水揚げしていますが とても水が汚れています 輪が大きいので首が多少ぐったりしています
 
が、まだよく水を吸ってくれています
 
バラやトルコキキョウなど、咲き切る前にクタッとなってしまった時は 花を上向きにし新聞でまるめ
 
て しばらく水揚げし置いてあげると戻る事が多いですよ(今の時期は厳しいかもです)
 
 
さて、来週息子が帰省します 自動車学校へ通う事になっているのですが 30万かかるんですね
 
(私の時は16~17万だったような気がします)
 
身分証明にもなりますし 後々困るだろうと思い 資金は用意しましたが キツイです^^;
 
今沖縄に旅行へ行っていますが、なんと教授が旅費を出し 専攻している学科の仲間と一緒だ
 
そうです(授業料に含まれているかも・・・笑)
 
任意の参加でしたが 食費とおこづかいで行けるのなら、と送金しました(泣;)
 
息子を見ていると 私の10代の時とは全く違う経験をしていて 経済的に決して恵まれているとは
 
思えない中 自分のしたい事、夢へと少しづつ切り開いているように見えます
 
アルバイトでお金を稼ぐ経験よりも 大学で学ぶ中での勉強や経験を優先して欲しい、こんな風に
  ※週に2日アルバイトしているようです)
思う自分は甘いな~と思いつつ 「今でしょ」 の有名な講師がテレビで言った「 マザコンの子は愛情
 
をたっぷり受け信頼関係が土台にある」 そんな言葉に救われます(笑)
 
 
話は又変わりまして、摘み取ったラベンダーですが 玄関で芳香しています そのおかげでしょうか
 
虫が入ってきません ※暑すぎてゴキブリの姿も見ていませんが(笑)
 
最近ハーブづくしの生活  気付けば精油も増え、ハーブティーもフルーツを入れたりと楽しんでいま
 
す 今、自分にとってこれが楽しいのかな、と感じています
 
激暑の夏、ここ数年なかったほど元気です(*^_^*) 
 


 

0 件のコメント: